Ich verliebte mich in Sie.

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ナルルUMD版発売を機に、アルティさんにメールしてみた。TOP◆お知らせなど ≫ ナルルUMD版発売を機に、アルティさんにメールしてみた。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナルルUMD版発売を機に、アルティさんにメールしてみた。

ナルルUMD版発売おめでとう!
新規ユーザー増えてネバサイト増えないかな?♪

でもちょっとさすがにアルティさんに憤り感じたからメールしてみた。
かなり長文だし、見たくない人は戻って戻ってー!

注意:私はワールドネバーランドという作品が大好きです。








こんにちは。ななヲと申します。
この度は、ナルルUMD版の発売おめでとうございます。
今回はいくつかアルティさんに意見したくメールいたしました。

まずは質問ですが、ナルルUMD版の発売イベントについてですが、
どうしてアルティお膝元である福岡では行わないのでしょうか?
確かに東京大阪は大都市ですし、すべての地方でイベントを。
というわけには行かないと思いますが、
せめて福岡ではやるべきではないか?と思いました。
このことについてアルティさんはどう思われているのでしょうか?

次にナルルUMD版の発売を機にこれまでナルル王国を知らなかったネバラーさんや、
新しくワーネバという作品を知りファンが増えることは好ましいことです。
しかし、既存のDL購入者へのフォローは考えておられますか?

・発売イベントを行います
 →地方住まいのファンにとっては縁遠いですよね?
・ナルルDL版本体のディスカウントを行います
 →既存のDL購入者には関係ありませんよね?
・一部のDLCの期間限定値下げします
 →すでに値下げ前の金額で購入した人はどうなるの?
 →どうして期間限定?取り損ねたら、はい残念でしたーで終わり?
 →DL購入者へのフォローとするならば無料配布すべきでは?

ナルル王国というゲームはとても面白いし好きなゲームです。
だからこそ私はククリア王国も購入しました。
こちらのゲームも面白いですね。
発売発表から、発売まで早くてファンの間で危惧されていたとおり、
バグが多かったですけど(笑)
DLC全部入れたUMD版出します。
でもナルルDL版購入者へのフォローがない。
ククリア王国でも次々と素敵なDLC配信されていますね。
しかし、ククリア王国でも同じ事をされるのではないか?
そう思うと、素敵なアイテム配信されているのに購入意欲が削がれます。
現に、ナルルUMD版発売の告知を受けてから、
私はククリアのDLC購入していません。
ククリアもどうせUMD版出すんでしょ?DLC全部いれてさ。って思います。

ワールドネバーランドという作品が私は大好きです。
これからもプレイしていきたいと考えております。
ですが、この度のアルティさんの販売方針には納得がいきません。
会社の方針だからいいだろ?とお思いかもしれませんね。
ですが消費者あっての商品だとは思いませんか?
このままDL版購入者へのフォローなし、となりますと、
私たちDL版購入ユーザーが有料デバッガーに思えてしまします。
DLユーザーはデバッガーではありません。
バグがあって報告しているのはその作品が大好きで改善して欲しいからです。
ユーザーの意見を取り入れてくれるのはアルティさんの良いところだと思います。
これからも頑張って欲しいと思っています。
だからこそ、メールさせていただきました。

長文失礼いたしました。
何卒、熟慮の上の回答をお願いします。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

