Ich verliebte mich in Sie.

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 197~199年 終わりと始まりTOP1代目 アヤノ編 ≫ 197~199年 終わりと始まり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

197~199年 終わりと始まり

※注意:初期国エヴァ女王(正面向きのショートカット)の国の方など今回寿命のネタバレがあるので気をつけてみてください。



197年
とある日の朝。天使ウィンドウが危篤を知らせてきた。
相手は、親友のエヴァ女王だった。
今年はティルグに入るんだといきまいていたから、エルグ長じゃない。
ティルグ員にもなれなかったから、一般人。
親友のお見舞いにも見取りに行くこともできないなんて…。
エヴァの危篤

この前の年の30日に、エルグ長邸に飾っていたイムの像を回収し忘れるというドジをやらかしましたw

この年に親友になったマノン・ブレットちゃんはひとつ年下の黒髪美人。
彼女の恋人欄には友人でモテ王のハーバート・マクラーレンの名前が。
あれ…?ハーバートの恋人マノンちゃんじゃなかったような…?
「マルタ・リュイジニ」
あっれーー??w
マルタさんって友人ジャン・ルカ・リュイジニくんと先日結婚したじゃんw
マノン→ハーバート→マルタ⇔ジャン・ルカ
お願いだからハーバートはマノンちゃんの方を見てあげてよ!!
いつ見てもハーバートの予定は待ち合わせなのでした…。


198年
昨年もう一度剣士決定戦で優勝したのに、また今年も騎士になれなかった(笑)
再来年、200年に愛娘ロゼリアの成人に合わせて引き継ぎ予定にしたので、エルグ長邸に忘れてきたイム像を回収すべく、仕事ポイントをひたすら貯めまくるw
24日、何気なく参加した大食い大会に目を離した隙に優勝してたw
リゼル・ココモ30本が我が家の棚にやってきた!
レニーはお酒飲まないみたいで、ほおって置いても減っていないw
NPCはお酒持ち出さないのかな??
今年初めて浜辺で大人の教科書を発見!!w
自分の棚に入れてみた。
情報にあったとおり、翌朝には没収されてましたww


199年
アヤノ最後の年。無事エルグ長になってイム像回収w
知らぬ間にロゼリアが主席生徒になっていました!
1日、初めてバンナク・サーカスを見る。(4年前は見逃しちゃったw)
4日、評議会にギリギリで駆け込む。
ティルグよりエルグにお金を!って事で、反対してみたけど、可決されちゃったw
5日、ロゼリアの5歳の誕生日。
初めて子供の誕生会を目撃!!
来てくれたのは、娘がよくデートしていたワイアット・ランスくんただ一人w
12日の評議会では、シーラに予算もってかれるし、バフカもシーラだった…。
バフカ乗りのSS撮り失敗しちゃったし…ロゼリアに託す!!

15日…3人目ができないからホントはずっと不安だったの。
ねぇ、あなた。どうして「幸せだった」なんて過去形なの…?
まさかのフラグ会話!
ゆづさんのプレイ日記でジゼルさんの日記を読んだ直後すぎて色々びっくりしました。
フラグ会話に泣きそうになる…。レニー16歳、来年白髪になります。
なのに、バグかしら?
レニーがロゼリアに話しかけると、「これからもお父さんをたのむよ」って出る。
んん?お父さんを頼むの…?「あの人」ではなくて?
息子ゼロが「まかせて~」と返事するのに対して娘ロゼリアは渋ったのかレニーに「そんなこといわずにたのむよ」的なこと言われてたw
とにかくレニーが幸せだったと言うならば彼は幸せじゃなくちゃいけません。
デートとキスいっぱいいっぱいしました。

初代PCアヤノ『ねぇ、レニーさん。私も幸せだったわ。夫婦ですごせるもの今年で最後ね。…大好き、愛しているわレニーさん。ずっとずっと…永遠に。』


<つづく>

来年からは娘ロゼリアの生活が始まります。
ここからは細かに記録が残っているので一年ずつ更新予定です。
今回画像、イラスト少ないな…。
ロゼリアからはSSの写メをアップロードしてあるので、載せていこうと思います。
イラストも可能な限り載せていきますね^^
スポンサーサイト

Comment

編集
親友のお見舞いに行けなかったのですか…
それは悲しいですね。
誕生日会と葬儀の時位、一般人立ち入り禁止エリアにも入れるようにしてほしかったですね。

そして、親友さんがモテ王の被害に(;;)
ほんとこればかりはどうしようもありませんよね。
私も弟が巻き込まれた上に競り合いに負けて壮年になりそうなので、
悔しい気持ちで一杯です。

レニーさんのフラグ会話(;;)
ゲームとはいえ、これは本当に悲しいですよね…
お気持ちお察し致します…

バフカ乗りをされるんですか?
それはすごく楽しみです!
プレイ日記、ロゼリアちゃん編も楽しみにしてますね!
2011年03月15日(Tue) 09:45
編集
ホントにそう思います><
親友や家族のお見舞いにいけないなんて切なすぎます。
せっかくのイベントを一般人ってだけで体験できないのはちょっと不満ですね。

どうしようもないんですよねっNPCだから…orz
この悔しい気持ちをどこにもって行けばいいのか;;
壮年になる前にはどうにかしてあげたいですよね><

フラグ会話はも~グサッっときました。
どこかで、夫婦どちらかの寿命が5年を切ると子供ができない
って言う情報を聞いたことがあってずっと不安だったんですよね…。
そしたらこのフラグ会話で…。
心の隅で覚悟してたとはいえ、やっぱり辛いですね。

SSのアップロードもしましたし、次回のロゼリア編からはSS満載でがんばります^^。
バフカ乗りのSSもありましたのでお楽しみに♪
2011年03月22日(Tue) 11:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

