Ich verliebte mich in Sie.

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ◆剣のはなし感想TOPその他 ≫ ◆剣のはなし感想

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

◆剣のはなし感想


ハナカミさんはとさんの武術を主題としたワールドネバーランド ナルル王国物語の創作集。
「剣のはなし」を読んで、改めて感想書いてみた。
書きたい放題書いてますw
未読の方は、作品を読まれてからこの記事見ることをオススメします。
なお、こちらでは「夢のおわり」の感想は記載しておりません。





◆バグウェルになりたかった少女
タラさんとアクラムくんの出会いの話。
タラさんに吹っ飛ばされて(事故だけどw)、その剣に魅了された少年。
この一件にてアクラムくんの将来が定まったような気がします。

◆姉と兄
パスカーレ兄ちゃんの実らなかった恋にすごくすごく切なくなった一話。
シリエルさんとパスカーレ兄ちゃんの近いようで遠い距離。
二人がくっついていたらまた別のお話が出来上がっていたのかなぁと思ったり。
でもくっつかないからこそ美味しいお話。

◆臆病者と乱暴者
魔法盾の美しさに目を輝かせるシスモンドくんが可愛い。
魔法盾を教えるちびアルブレさん頭いいなぁと思うと同時になるほど!と。
私は魔法盾という概念をもってなかったので面白いなと思った。

◆シーユートゥモロー
幼女と老人のいわゆるきっかけのお話。
「異国の書物」として白雪姫や人魚姫を思わせる輸入品にワクワクした!
挿絵も本を抱えるタラちゃん可愛いし、
やってしまった…なラストのオーベールさんも素敵で好き!

◆初恋は童話に綴じて
タラちゃんからタラさんへと成長するわけだけど表情の変化から成長を見て取れる。
成人間際の少女から老人へのプロポーズ。
すごい年の差なんだけどオーベールさんがタラさんに落ちていくのすごく楽しみになる。

◆自由恋愛
しょっぱなからアルブレさんが通常運転ですきなお話w
シスモンド君とビバリーちゃんのカップルはすごく可愛らしい。
ラストでは昔剣術が苦手だったシスモンド君も目を輝かせて試合観戦してた。
そういう時の流れが感じられていいなって思った。

◆季節は巡る
挿絵の画風がガラリと変わった一話。
シスモンド君の移ろった心。失恋しちゃったビバリーちゃん。
かまってくださいと言わんばかりのところで泣くビバリーちゃんに、
イラつきを隠せないアルブレさんに気付いたら感情移入してた。
文章の書き方もいろんな人視点で描かれてて面白かった!
お話の主人公はシスモンド君なんだろうけど、なんといっても!
なんといっても私の大好きなガルデルさんがでる一話!!!
本当に好きなんです大好きなんですよぉぉぉぉ!!!!!

◆アラクトの崖でつかまえて
アルブレさんとアガットさんのお話。
アガットさんの高い女子力に、可愛いアイテム満載でときめいた。
こういうアイテムを考えたりしたことなかったから、新しく刺激を受けた感じ。
好きな人を振り向かせるために、剣をとったアガットさんはとってもかっこいい。

◆求道者の恋
初っ端からセクシーイノリちゃんにうほっ!となったw
泣いてるんだけど、どこか美しさを秘めてるなって思った。
アクラムくんの周りがすごくにぎやかで友達っていいなぁって、
話の本筋とは別のとこでほのぼのしてたw

◆幸せさがし
イノリさんのヴェールとタラさんの剣技がとても美しい。
移住者であるオーベールさんの過去。
帰る場所を無くした少女は新しい帰る場所を得る。
そして「元気な」オーベールさんにニヨニヨしましたw
オーベールさんはいつタラさんに落ちたんだろうなぁ(*´ω`*)

◆夢追い人
ティルグに関する明るい話だけでなく裏側の暗い部分も描かれていたお話。
それでいて、上を目指そうと夢を追うアルブレさんたち。
そしてバグウェルに勝っちゃうザカリアさんかっこいい。
白髪でも現役で頑張る騎士ってかっこいいなぁって思った。

◆楽園協奏曲
ユスティーナ領とオットー領の交流話。
両国の各キャラが色々なとこで交流しててウハウハな一話!
大好きなソルさんも出てくるし私得!
そして何といってもオーベールさんとガルデルさんのパンセントの試合は必見!
二人ともすごくすごくかっこいい!!
おう知的な男性って素敵なんだけど、知的で冷静な男が熱くなるってすごい萌える。
すごいばっかり言ってるけどすごいんだ!←w

◆つるぎの魔女
ウォルターさんがかっこよくて、マリオンさん系のかっこいい女性だと思った!
ブレアくんは美少年だし、ライセくん可愛いし、パスカーレ兄ちゃんかっこいい!
どこか沈んでいたタラさんを救い上げたのはアクラムくんじゃないかなって。
昔からタラさんの剣にあこがれていたもんね。
ぶっ飛ばされても綺麗だとのたまって、目標としてきたタラさんとの試合。
ヒジリくん(かな?)をおぶって応援に来たイノリさんが手渡した勇気の一輪。
花が嫌いなイノリさんだから縫い上げた花だったのかな?
でも本物の花もいいけど、こういう手造りの花の方がお守りって感じがしていいなぁ。
最後にアクラムくんに負けて、強く強くなろうとがむしゃらだったタラさんの視界が開けた。
タラさんだけでなく、剣の道を生きるキャラは剣に魅せられているんだと思った。


◇さいごに
一年四か月おつかれさまでした。
剣の道に生きた二人のお話すごくすごく素敵でした。
うちにも剣の道に生きた子がいるのになかなかそっち方面の話書いてあげられてないなぁ。
周りのキャラたちも大変魅力的で物語に引き込まれました。
お二人のような創作ができるようになりたい、若輩者ながら頑張っていきたい、
そう思わせてくれる作品たちでした。
これからもお二人の創作を楽しみにしております(*´◒`*)ノ

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

