Ich verliebte mich in Sie.

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ハングアウトTOPその他 ≫ ハングアウト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハングアウト

一人でできるハングアウトの操作確認です。
画像大きいのでPCから見ることをお勧めします><







◆まず初めに画面右下の『ビデオハングアウト開始』をクリックします。

スクリーンショット (58)


◆すると誰とハングアウトするよ?って聞かれるので、選択します。
 ネバラーさんとやりたい!という場合はネバサークルを選択。
 一人だけの場合は個人名記入すると候補出てくると思うので選択してください。
 あとで説明する『招待』もこの手順で行います。

スクリーンショット (59)


◆とりあえす今回は一人でやるのでキャンセルします。

スクリーンショット (60)



◆するとこんな感じで画面が表示されるので、まず初めにカメラ機能をOFFにします。
 カメラ勝手に起動されちゃうので、カメラには事前に付箋などを貼っておきましょうね!

スクリーンショット (51)


◆カメラをOFFにするとアイコンが表示されるようになります。

スクリーンショット (52)


◆画面共有の仕方ですが、左側にある『画面共有』をクリックします。

スクリーンショット (53)


◆すると、どの画面共有したいの?と聞かれますので共有したい画面を選びます。
 今回はお絵かき画面を共有したい!のでお絵かきソフトの画面を選択します。

スクリーンショット (54)


◆するとこんな感じで画面が共有されます。

スクリーンショット (55)


◆はじめは三人でハングアウトしてたけどあとから一人参加したい方がきた!
 そんな時は画面上部左側の『招待アイコン』をクリック!
 そしたら一人で始める時と同じように、誰招待すんのー?って聞かれる画面が表示されるので、
 招待したい方の名前入力して、招待してあげてください。
 あとは参加されるのを待ってるだけでOKです。

◆招待された方は『ビデオハングアウトを開始』かなんかあると思うのでそこから参加してください。
 (↑さすがに一人ではスクショ撮れなかったw)
 一度招待されていれば一度通話を切って離脱してもあとからもう一度参加することも可能です。

スクリーンショット (57)

以上簡単なハング操作説明でした!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

