Ich verliebte mich in Sie.

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 初代PC入国TOP1代目 アヤノ編 ≫ 初代PC入国

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初代PC入国

プレイはじめが昨年末。
日記を書こうと思い立ったのが今。
初代PCはもう壮年になってしまっていました(笑)

わたくし、高瀬鴉夜(たかせあや)は非常に残念なことに、USBケーブルを持っていないのでSSが載せられません。
その分、拙いイラストまたは写メで補っていきたいと思います!

※注意)初期国エヴァ女王(正面向きのショートカット)の国の方などネタバレの可能性もありますので注意してみてください。



初代PCは鴉夜からアヤノ・ダルクにしました。
ダルクはあの有名なジャンヌ・ダルクからとりました。
残念ながら資質は何も持っていない平凡な女の子。
でも性格だけはみんなのアイドルとかいう(笑)

初代PCアヤノ
↑イラストは斜め向いてるけど実際は正面向いてて伏し目がちのお嬢さんです(笑)

所属はロークです。
ホントは掘る仕事がしたかっ…げふんげふん。
とまぁ、こんな感じで入国したアヤノでした。

入国した国はエヴァ女王の治める国。
エヴァ女王は確か22歳と高齢でした。
エヴァ女王
↑デジタルだと時間がかかってしょうがない;次からは手描きで写メにしようかな(苦笑
写メだと旦那様までネタバレになってしまうので我慢我慢。
気づいたらエヴァ女王が一番の親友になってました(笑)

初代PCアヤノ「せっかく親友になったのにまだ一度もデートしてないけれど…」

最初のうちは何がなんだかって感じで、とにかくいいなーって思った人に話しかけまくる!
…が、全然ネームプレートが緑にならない;
こっちは必死に若いイケメン(←笑)を追いかけているのに、話しかけてくるのは白髪の先輩方ばっか(笑)
しかもなぜか女性率が高かった!!
エヴァ女王国は女王自身もですがとにかく白髪率が高い国でした。
とにかく花を摘んでは渡し摘んでは渡し、ようやく数名の男性と友人になれたアヤノでした。

そんなアヤノは金髪北方系のヨハネスに一目ボレ。
初代PCアヤノ「私と付き合ってくれない?」
ヨハネス「まだ早いんじゃない?」

何度も断られました(笑)
ふと気づけばヨハネスには恋人がいるじゃん!!
年上のお団子黒髪美人、おまけにアクアスティルグの騎士様。ロザリー・メドッソさん。
めげずに毎日会いに行ってプレゼント渡して告白して振られました(苦笑
そんな時声をかけてきたレニーさんの顔を見て驚くアヤノ。

初代PCアヤノ「…え?(髪色と髪型(あと年齢/笑)違うだけでまんまヨハネスじゃない!)」

とりあえずびっくりついでに友人になって恋人欄の確認。
…ボリーヌさんね、どんな人かしら?と街中を歩いていると発見!
今度はシルフィスティルグの騎士さまでした(笑)
そんなボリーヌさんをストーカーのごとく家までついていき、表札を見て目が点。

初代PCアヤノ「えぇ!?ボリーヌさん人妻じゃない!!」

そうしてアヤノは悩み始める。ヨハネスもレニーも恋人もち。
けれどレニーのほうは人妻でいわゆる不倫…;;
ヨハネスとロザリーの絆は強いのか頑張って誘惑(笑)しても首を縦に振らないヨハネス。
だったら独り身で家族も無く、不倫なんて不毛の恋をしちゃってるレニーを私が幸せにするしかない!
思い立ったが吉日、その日からレニーに猛アタックをし、恋人になった!
恋人になったレニーは20日エナの子コンテストで優勝しちゃいました。
朝一でボリーヌさんに会いに行っちゃうレニーさんを引きとめデートの誘いをし、一応とんとん拍子にデートは進んで、婚約してようやく彼の恋人欄がアヤノ・ダルクになったのでした。

移住一年目はレニーと恋人になってからは、デートの時間以外はずっと仕事をしていたために、二年目からはAランクでお仕事になるのでした。

<つづく>

次回に間に合うように、レニーとヨハネスのイラスト作成しておきます^^;
スポンサーサイト

Comment

編集
ブログ開設おめでとうございます♪
早速私のブログからリンクを貼らせて頂いたのでご確認下さい♪

PCさん、どんなお顔なんだろう
凄くかわいいキャラなんでしょうね♪

最初の頃は恋人作りも大変ですよね。
最初の内は要領もよくわかっていないというのもありますけど、
恋人作りは初代が一番難易度が高いのではないかと思います。

素敵な恋人もできたんですね。これからのアヤノちゃんの活躍が楽しみです。
2011年03月05日(Sat) 04:17
編集
◆さすらん様
早速コメントありがとうございます(*´ω`*)
私のほうからも、リンクを貼らせて頂きました!
これからよろしくお願いしますね♪

PCの顔は近々写メにてアップする予定です^^

本当そうですよ~。
デートも双方の愛情度が上がらないとダメだとか;;
でも苦労を乗り越えてこその人生だと、アヤノに言い聞かせます(笑)

アヤノはとにかくやりたい放題生きてきたので、
私の記憶力が試されているようです(笑)
とりあえずは現在に追いつくまでやや駆け足で頑張って行きます!
2011年03月05日(Sat) 14:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

